このくだらない日常に推しという名の花を飾ろう

このくだらない日常に推しという名の花を飾ろう

しがない大学生オタクのひとりごと

Kアリーナ備忘録

前回の記事の補足でKアリーナの軽いレビューを書いてみるので、もし今後何かしらのライブでKアリーナに行くよって方がいらっしゃいましたら参考にしたりしなかったりしてください。

 

①行き帰りは新高島駅を使え!

ご覧の通りKアリーナは横浜駅から歩いて行ける距離にあるのですが、公演直前と公演直後はめちゃくちゃ混雑します。

ちなみにこれ公演前の様子なんですけど、入り口からちょっと離れたところでもこの人だかりです。人多すぎて酔うかと思いました。

どうやら横浜駅までの通路が出来上がるまであと1年かかるみたいなので、しばらくはこんな感じらしいです。ふざけんな。

 

また、公演終了後には横浜駅まで歩いて1時間(!)かかるなんて呟きも見ました。ということなので公演終了後は大人しく係員さんの誘導に従って新高島駅方面に歩いて帰りましょう。

ちなみにKアリーナ周辺はチェーン系の飲食店とかがあまりないので、公演前に長い間座って居座りたいとしたらみなとみらいまで歩いてしまってそこで暇つぶしするのがおすすめです。

ちなみにこれはみなとみらいの梅蘭で食べた小籠包です。

 

②とにかく遠い・見えないと思え!

はっきり言ってKアリーナはアイドルのライブの会場には不向きです。まずバックステージ(一番客席側に近いステージ・通称バクステ)がスタンド席からだと見えません。

ほんでもってKアリーナはLEVEL7(7階席)は東京ドームの天井席(一番上の席)と同じ高さらしいです。双眼鏡がないと見えません。

ちなみに私はLEVEL5(5階席)でしたがそこは10倍双眼鏡でも大丈夫そうといった感じでした。7階席は防振双眼鏡持って行った方が良いかもしれません。

2023年現在東京駅で防振双眼鏡レンタルのサービスもやってるので、そちらを利用してみるのも手だと思います。(2024年2月29日までの予定)

jreteburatabi.alice.style

 

③会場内外も楽しめ!たらいいね

ここまでKアリーナの文句をつらつら書いてきましたが、もちろん良いところもあります。隣にはアンパンマンミュージアムがあるのでそこの無料エリアで暇つぶししたりとか、外のキッチンカーで食事するとかアリかもです。

あとはバーもあるみたいなんですけど私は行きませんでした。

会場内だとお茶とかサンドイッチとか幕の内弁当(!)とかも売ってました。さすがに幕の内弁当食べる猛者はいないとは思いますがもしいたらあとでレビューください。