このくだらない日常に推しという名の花を飾ろう

このくだらない日常に推しという名の花を飾ろう

しがない大学生オタクのひとりごと

Kアリーナ備忘録

前回の記事の補足でKアリーナの軽いレビューを書いてみるので、もし今後何かしらのライブでKアリーナに行くよって方がいらっしゃいましたら参考にしたりしなかったりしてください。 ①行き帰りは新高島駅を使え! ご覧の通りKアリーナは横浜駅から歩いて行け…

Jr.担たのしいの巻

皆さんいかがお過ごしでしょうか。早いもので今年もあと1か月で終わってしまいます。 さて、私がこんなブログを書くに当たったのは、昨日ISLAND TVがサービス終了するというお知らせを受けたからです。 ISLAND TVとは簡単に言ってしまえばJr.の動画コンテン…

デビュー組担にわかって欲しい!ジャニオタって200色あんねん

皆さんお久しぶりです。気づいたら丸1年くらいブログを放置してて大変なことになってました。申し訳ございません。 この1年間で私はすっかりジャニーズJr.にハマってしまい夏はJr.の現場に費やしたのですが、これについては後で書くとします。 今回はジャニ…

嵐の活動休止中に新たな自担が爆誕した話

皆さんこんにちは。お久しぶりです。 今回は嵐が活動休止している間に新たなジャニーズ沼にハマってしまったというおはなしです。 それは、なにわ男子の大橋和也くん。 最近だとジキニンのCMに出たりバラエティ番組に出たりと引っ張りだこなアイドルです。か…

元eighterが18祭に行って10年越しの夢を叶えた話

皆さんお久しぶりです。本当に長らく間が空いてしまってすみませんでした。 ということですね、今回はタイトルの通り12/25、聖なるクリスマスに関ジャニ∞のライブに行ってきた感想を備忘録的に書いていこうと思います。 ①参戦した経緯 一応現況を書くと、私…

16タイプのパーソナルカラー診断に行ってきた

皆さんお久しぶりです。エリザベスです。元気にしてましたか?私はまあそれなりです。なんだかんだでやっぱりアルセウス気になる 前置き ということでタイトル通り16タイプのパーソナルカラー診断なるものに行ってきました。 まずパーソナルカラー診断ってな…

「Z世代」という言葉が嫌い

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。 久々にブログを書くモチベがわいたので徒然なるままに書いていこうと思います。 (定期更新とかいうのに世界一向いていない人間ですみません……) ところで早速本題に入りますが、「Z世代」という言葉をみなさんは聞…

某非常勤講師の「うっせえわ論」に対する所感

久しぶりにブログを書いてみたくなったので徒然なるままに書いてみようと思います。 ボーッとTwitterを眺めてたら私のもとにとある記事が飛び込んできました。 gendai.ismedia.jp 詳しいことは記事を読んでいただければ分かるのですが、要約すると 「うっせ…

嵐、活動休止するってよ。

はじめに 今回はもう本当に、ド直球なタイトルです。 2020年12月31日をもって、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」が活動休止します。 正直このことに関して、ジャニオタ以外はぶっちゃけみんなどうでもいいって思ってるのかなって勘違いしている自分…

「努力する主人公」は本当に20年間失われていたのか?

はじめに 先日、こんな記事を読んだ。 alu.jp この記事の筆者によると、「1990年代後半に『生まれながらに特別な存在』の主人公がブームになり、2011年以降からは『甘やかし』ブームが到来したため、努力する主人公は見られなかった。しかし2010年代後半にな…

中途半端なオタク

先日、とある番組に音楽ユニット・YOASOBIが出演していた。 妹がYouTubeで聴いていて「夜に駆けるめちゃくちゃいいな」と思ったのがきっかけで好きになったアーティストであり、どんなことを話してくださるのか非常に楽しみにしていた。 しかし、ここで予想…

嵐の歌詞を分析してみた

はじめに どうもまたまたエリザベスです。 先日、ふとTwitterでこんな記事を目にしました。 https://prehyou2015.hatenablog.com/entry/prepara プリパラに出てくる楽曲を分析してみた、という記事ですね。 これがなかなか面白かったので、じゃあ私のone of …

嵐のオヌヌメプレイリストについて

はじめに こんにちは。最近コロ助のせいでジャニーズのコンサートやイベントなどの「現場」がなくなってそろそろ発狂しそうです。ジャニ成分を摂取させろ。 というわけで、今回は長年オタクをやってきたとともに私にとってのジャニオタの入り口である嵐のオ…

韓国語なんもわからんオタクがポケモンを韓国語でやってみた

皆さんこんにちは、エリザベスです。 最近はコロナウイルスの影響であらゆることがうまくいかず1周回って暇で怠惰な生活を送っています。 外出自粛の中、鬱々とした気分を埋めてくれるのがゲームというもので、ほんまに任天堂さんには感謝してもしきれないく…

転生しました

初めましての人は初めまして、noteで私の記事を見てくださった方はお久しぶりです。 エリザベスと申します。 先ほども申し上げた通り、noteだといろいろと問題があるということではてなブログで一部の記事を転生させました。 とはいえ、大学関連のことを書く…