このくだらない日常に推しという名の花を飾ろう

このくだらない日常に推しという名の花を飾ろう

しがない大学生オタクのひとりごと

嵐の活動休止中に新たな自担が爆誕した話

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

今回は嵐が活動休止している間に新たなジャニーズ沼にハマってしまったというおはなしです。

 

それは、なにわ男子の大橋和也くん。

なにわ男子・大橋和也、健康の秘けつは“馬肉”「1週間に1、2回は多分食べてる」 | ORICON NEWS

 

最近だとジキニンのCMに出たりバラエティ番組に出たりと引っ張りだこなアイドルです。かわいいね(それ貴方の感想ですよね?)

 

きっかけは2020年、まさに自粛期間中にJohnny's World Happy LIVE with YOUを見ていたその時でした。

www.youtube.com

なにわ男子は元々西畑大吾くんと道枝駿佑くんだけ知っているといった感じでした。

西畑くんは朝ドラと二宮教信者のイメージ、道枝くんは母になるのイトシイダヨーの子というおぼろげなイメージしか持ってなかったのですが、しょっぱなのダイヤモンドスマイルを見て度肝を抜かれました。

 

関西で……キラキラアイドルコンセプト……!?!?!?

 

かなり失礼な話関西というとエイト兄さんやWESTのように大阪!ジャジャジャジャーン!ええじゃないか!みたいなお祭り騒ぎでコテコテなイメージがあったので、関ジュでキラキラアイドルできるんだ!!とかなりびっくりしました。本当に失礼だよ

私はJUMP担→キンプリ担という経歴を辿ってるのでもちろんキラキラアイドルコンセプトが刺さらないはずもなく一瞬でハートを射抜かれてしまったのです。

 

そしてそこでひときわ元気でダンスの動きが大きくてニッコニコ笑顔の子に目を惹かれました。この子いいな。なんていう名前なんだろう……?

 

「どうも~!プリン食べ過ぎておしりプリンプリン!大橋和也で~す!」

 

……

…………………………

 

なんだそのギャグ!?!?!?

 

しかしその自己紹介ネタのおかげで私は一瞬で大橋和也くんを覚えることができました。ありがとうございます。関西は1人1人自己紹介ネタがあるからアイドル感あっていいね。

 

そしてそこからなにわ男子は徐々に仕事が増えていき、めざましテレビにも出演したり番組を持ったり歌番組に出演したりして見る機会がかなり増えました。やっぱりみんな関西というだけあってトーク面白いし元気があっていいなぁ、見てるこっちまで元気になるわぁとうっすら推し始め、2021年には『初心LOVE(うぶらぶ)』で念願のデビュー。もちろん買いました。

 

とはいえ、ここまではなにわTubeとか見たりしてゆるーく推す程度でFCに入るのは迷うなぁ~という感じだったのですが、ある日YouTubeのサジェストに「大橋和也 歌声集」とかいうオタクが作った明らかに違法な切り抜き動画が流れてきてしまい、自動再生をONにしていたのでそのまま見てしまいました。ゴメンナサイタタカナイデ

 

大橋くん……歌うまい……えっダンスもできるの……!?えっ大野さんのTOP SECRETやってる……すげぇ……!!

 

私は10ウン年間大野担をやっていた人間で大野さんが活動休止で雲隠れしてしまいどこか物足りなさを感じていたので、大橋くんのTOP SECRETを見て完全にやられてしまいました。完敗です。

そもそもあれダンスも激しくて歌も結構難易度高めだからできる人って本当にすごいんですよね。普段の元気な大橋くんと歌って踊ってる時のかっこいい大橋くんのギャップにツボってしまいました。おしまいです。大野さんだってそういうギャップがきっかけで好きになったのに私はどうしてこう同じ過ちを繰り返すのでしょうか。我ながら本当に好みが分かりやすい人間です。

 

さらにさらに少クラでやってた西畑・大橋・藤原の年上3人組の『夜の影』(もともとは嵐のuntitledでやってた大野・二宮・松潤のユニット曲)のパフォーマンスを見て大橋くんのダンスと歌と表情に完全にノックアウトされました。

ここやばすぎ。かっこよすぎ。

 

そして決定打となったのがこのHanakoの表紙。

 

プリン食べてる~~~!!!かわいい!!!!!!!!やっぱ大橋くんもなにわちゃんも生で見たい!コンサート行きたい!

 

というわけですぐさまHanakoを買ってなにわ男子のFCに入りましたとさ。めでたしめでたし。

 

この後1stコンにも行くことができたのですが、大橋くんは1人だけ動きがでかいので遠くからでもすぐに見つけることができました。そして疲れた素振りも見せずいっつも楽しそうな笑顔。すごい。大橋担の1人1人のうちわを指さして手を振る様子はまさにスーパーアイドルでした。衣装のスパンコールが照明に照らされていたからかもしれませんが、彼はひときわキラキラ輝いていたように思います。どうやら彼の夢は「宇宙一のスーパーアイドルになること」らしいですが、私としては大橋和也貴方が宇宙一のスーパーアイドルだよ、もう夢叶ってるよって感じです。

大橋くん以外のメンバーもみんな本当にキラキラ輝いていてなにわ男子って本当に良いグループだなと思い箱推しになりました。ちゅきちゅき~~

 

こうして私はいつも元気で明るくてニコニコしてて踊ってる時の動きがでかいけどかっこいい曲ではかっこよくキメて歌とダンスが上手くて料理上手で努力家で時々本人も意味不明な言動をするほどの天然だけどグループのリーダーとしてなにわ男子をまとめている大橋和也くんの沼にどっぷりとハマってしまったというわけでした。おわり。

 

おまけ

嵐の5×20で一緒にいった大野担の後輩にも大橋和也を布教したのですが、彼女はSnowManの沼にどっぷりハマって目黒担になりました。嵐担なにわとスノに降りがち説